SSブログ

くすぐられると声を出してはしゃぐペンギンが可愛すぎると全米で大人気っ!! [はしゃぐペンギンがカワイイ]

スポンサーリンク






くすぐられると声を出してはしゃぐペンギンが可愛すぎると全米で大人気になっています^^

というか・・・ペンギンを飼ってるの???
個人的にはそれが一番気になる…Wwww

この動画、再生回数は何と…
502万人以上世界一有名なペンギンだぁっ〜て

ちょっと調べてみたんですが、
このペンギンちゃんは、
"コガタペンギン"という種類みたいですよ。


◎コガタペンギンとは…
通常は海岸近くの草むらなどに巣を作るが、
シドニーなどの大都市近郊では海岸近くの民家の縁の下などに住む場合もある。
明け方に海へ出て、日没後に陸に上がる。
コガタペンギンは他のペンギンと違って、直立で歩行せずにやや前傾姿勢で歩行する。
このことから、最も原始的な種類のペンギンであると考えられている。
食性は動物食で魚類やイカ等を主食とする。
※Wikipediaから引用


ちなみに、日本でコガタペンギンに会える水族館で
おすすめなのが…こちら!!

長崎ペンギン水族館

ペンギン好きなら、なにはさておいても訪れるべき水族館だ。
広い敷地のほとんどがペンギンのためのスペース。
エントランスにそびえる水深4mの亜南極ペンギンプールは、
おそらく世界最大最深のペンギン水槽である。
この深い水中を縦横に駆け抜ける姿を見れば、ペンギンは泳ぐのではなく、
海中を飛ぶ鳥なのだということが、すぐさま理解できるだろう。
施設だけでなく、飼育しているペンギンの数も世界で例を見ない。
キング、イワトビ、マカロニ、ジェンツー、フンボルト、ケープ、マゼランに、
最近コガタペンギンが増えて8種類、約130羽を飼育している。
ペンギンには独特の時間が流れている。
じっとしている時には、いつまでも彫像のように動かない。
それが突然何かを思い立ったかのように行動を起こす。
でもそれが彼らの自然体。
彼らを観察するには、忙しいヒトの時間を忘れて
ペンギンの時間の中に入ってしまうことが大切だ。
※長崎ペンギン水族館から引用


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。